Facebookでアプリからの招待やリクエストをブロックする方法


facebook


Facebookでアプリから招待やリクエストが届いたりする場合があります。これって結構うざったるいですよね。放置しておいても良いのですが、どんどんリクエストがたまってしまったりして気になります。そこで、指定のアプリをブロックする方法をまとめました。

「歯車」アイコンをクリックする

Facebookのトップページを開いて、画面右上部の「歯車」アイコンをクリックします。
スクリーンショット_2014-01-04_20_45_03

※スマホの人は
ここではPCからの操作を前提としていますが、スマホの場合は以下の方法を参考にしてPC表示にしてください。

Facebook専用アプリではなくsafariなどのブラウザからFacebookにアクセスするとPCから開いた時と同様の画面を表示させることができます。やり方は以下の通りです。

ブラウザからFacebook(https://www.facebook.com)にアクセスして、画面左上部の「三」をクリックすると画面がスライドして各種メニューが表示されるので一番下の「日本語・デスクトップ」の部分をクリックします。
IMG_2856

PC版のデスクトップ表示に切り替わると次のような画面になります。字が少々小さく表示されますが拡大するなどして操作してください。
IMG_2857

「アカウント設定」をクリックする

「歯車」をクリックするとメニューが表示されるので「アカウント設定」をクリックします。
スクリーンショット_2014-01-04_20_47_58

「ブロック」をクリックする

アカウント設定画面の「ブロック」をクリックします。
スクリーンショット_2014-01-04_20_49_13

ブロック対象のアプリ名を入力

「アプリをブロック」の項目にアプリ名を入力する部分がありますので、ここにアプリ名を入力します。入力するとアプリ候補が表示されるので、そこからブロック対象のアプリを選択します。
スクリーンショット_2014-01-04_20_51_02

完了

アプリを選択するとアプリ入力部分の下にブロック対象として選択したアプリ名が表示されます。以上でブロックの設定は完了です。ブロック対象のアプリからは招待やリクエストは送信されなくなります。

シェアして頂けると嬉しいです

















チャーム本店



価格.com ブロードバンド

価格.com 自動車保険









■コメントはお気軽にどうぞ