ツムツムで得点アップにつながる小さな努力


スクリーンショット 2015-11-02 13.43.48


ツムツムをプレイする際に少しだけ得点アップにつながる方法を紹介したいと思います。もう既に実践している方もいるとは思いますが、「知らなかった」という方は試してみてください。劇的にスコアアップするわけではありませんが、何回かプレイすると平均値が底上げされるのを体感できると思います。

スキル発動時に「連打」

スキルゲージがMAXになるとスキル発動が可能になります。ただスキルゲージがMAXになった時点でそれ以上消したツムは捨てられてしまいます。
スクリーンショット_2015-11-02_13_40_56

そしてスキル発動させた時点ではスキルゲージは空になっています。
スクリーンショット_2015-11-02_13_45_58

スキルゲージがMAXになる直前あたりからスキルゲージを「連打」しておいてMAXになった瞬間にスキルを発動させれば、MAX時に余ってしまったツムは捨てられずにスキルゲージに貯まります。
スクリーンショット_2015-11-02_13_43_48
スキルゲージが貯まりそうな状態の時に少し気にかけて「連打」(そんなにスゴイ連打でなくても大丈夫です)するようにしておくだけで、1プレイ中に発動させるスキルの回数が上がるのでスコアアップ、コイン獲得数アップにつながると思います。

長いチェーンでのツム消去時間をボムでショートカット

長いチェーンでツムを消すと、完全に消えるまでに少し待たないといけないのですがこれは結構なタイムロスです。この消えている途中に画面内にボムがあったら是非ボムを使ってください。そうすると長いチェーンで消えるのに時間がかかっていたツムが即座に消えて新しいツムがすぐに出現します。ご存知の方も多いとは思いますが「ボムキャンセル」とか言われているやり方ですね。
この「ボムキャンセル」は長いチェーンのツム消去時間をキャンセルするだけではなく、もしそのチェーンがマイツムだった場合、スキルゲージが上がる速度もアップ(アニメーションせずに一気にドンっとゲージが貯まる)するのでスキル発動時間の短縮にもつながります。

さいごに

いかがでしょうか。既に実践している方にはあまり役に立たない情報だったと思いますが、そうでない方は是非試してみて欲しいです。アベレージの底上げにつながると思います。コインの獲得数もいつもより少しだけ多くなるので、今までよりコインが貯まるスピードが早く感じることができると思います。

→ツムツムをプレイする方にはこちらの記事もオススメです「iPhone用のスタイラスペン ツムツムがはかどるなコレ」「ツムツム 100万コイン 貯まったのでプレミアムボックスを引きまくった結果」「ツムツム 100回連続でプレミアムボックスを引きまくった結果

シェアして頂けると嬉しいです

















チャーム本店



価格.com ブロードバンド

価格.com 自動車保険









■コメントはお気軽にどうぞ