PS4 ProとLG 32UD59-Bを4K/60MHzで接続する


4K


PS4 ProとPCモニターを4K接続する

PS4 Proと4K対応のPCモニターを4K出力で接続しました。4KモニターはLG社の32UD59-Bです。

HDMIケーブルで普通につないでみた

PS4 Proで4K/60Hz出力するにはHDMI2.0およびHDCP2.2に対応しているPCモニターまたは4K対応テレビが必要になります。また、その際接続に使うケーブルもHDMI2.0およびHDCP2.2に対応している必要があります。

無事接続完了と思いきや

PS4 Proと32UD59-BをHDMIケーブルで接続して電源ONすると何の問題もなく接続されました。当然4K/60MHzで出力されているものと思いきや、PS4側の映像出力情報を確認してみるとどうやら4Kで出力されていない!
IMG_8733

※確認方法
PS4の [設定] > [サウンドとスクリーン] > [映像出力設定] > [映像出力情報] で確認ができます。

ちょっとした設定が必要

調べてみたところ、モニター側でちょっとした設定が必要だったようです。

モニターのMenuを表示させて、設定を変更します。
menu

Menuから[画質] > [画像調整] > [HDMI ULTRA HD Deep Color]をONに設定します。

設定後、再度PS4 Proの設定から確認してみると、4K/60MHzで出力されているのが確認できました。
IMG_8732[1]

シェアして頂けると嬉しいです

















チャーム本店



価格.com ブロードバンド

価格.com 自動車保険









■コメントはお気軽にどうぞ