音もなくさりげなく写真を撮るならこのカメラアプリ「マナーカメラ」


isight130418


僕が愛用しているiPhoneのカメラアプリを紹介します。

「マナーカメラ」

このカメラアプリの一番の特徴は、「カシャッ」というシャッター音が鳴りません。(厳密には聞こえないくらいの音が出ていると思われます)

カメラで写真を撮っておきたいとき周りの人の目が気になる場合があると思います。やはり公共の場でいきなり「カシャッ」という音をたてて写真を撮るのは失礼にあたると僕は思っています。盗撮されたと思う人もいないとは限りません。

明らかにカメラで撮影してますよ〜っていう状況であれば良いのですが、さりげなくパチリと撮りたいときはこのアプリが非常に役に立ちます。顔認識も自動でしてくれますし、シャッターを切ってから撮影されるまでの時間が非常に短くレスポンスが良いです。ほんとにチャチャッと撮れちゃいます。

このカメラはこんなシーンで活躍しそうです。
・赤ちゃんが寝ている姿をそっと静かに写真に撮りたい
・会議中のとき
・静かな店内にいるとき(撮影禁止でない場所)
・鳥や動物を撮るとき

撮った写真もなかなかの良い出来映えで、標準カメラアプリを使っている方は是非試してもらいたいカメラアプリです。

チラつき防止機能や、位置情報・撮影日時を含めるかどうかのON/OFF、撮影品質の設定などの基本的な設定が可能です。
IMG_2378

非常にシンプルですが、逆にこのシンプルさが使いやすいです。このカメラアプリは無料ですが、さらに高機能なフルバージョンもあります。まずはこの無料版を使ってみて気に入ったらフルバージョンにしてみるのも良いかと思います。とにかくオススメです。

シェアして頂けると嬉しいです

















チャーム本店



価格.com ブロードバンド

価格.com 自動車保険









■コメントはお気軽にどうぞ