iPhoneがUSB接続で認識されないときの対処法


Cable-de-conector-Lightning-a-USB


iPhoneとMacをUSBで接続してもiPhoneが認識されないことがあるようなので、そのときの対処法をメモ。

参考までに動作環境は以下の通り。

[環境]
iPhone5(iOS 6.1.4)
Macbook Air(OS X Mountain Lion 10.8.4)
(パソコンがMacではなくWindowsなどの場合でも効果があると思います。)

USBケーブルを外して、iPhoneとMacのUSB接続を一度切断します。

(1)iPhoneで起動中のアプリを全て終了させる。(バックグラウンドのも含めて)
再度USBケーブルで接続してみる。

(1)の方法でダメな場合は、

(2)iPhoneとMacを両方とも電源OFFにする。Macは再起動ではなく、[システム終了]させて完全に電源をOFFにしてください。そして再度USBケーブルで接続してみる。

(2)の方法で大体はうまくいくことが多いのですが、それでもダメな場合があります。その時は時間を少し置いてからUSBケーブルを何度か抜き差しすると認識されたりします。

直接的な原因は、よくわかりませんが、これで何とかなっています。USB接続で認識しない場合は、お試しください。

解決しないときは

→本記事の内容でうまくいかない場合は「iPhoneがUSB接続で認識されないときの対処法 その2」を参考にして頂ければと思います。

シェアして頂けると嬉しいです

















チャーム本店



価格.com ブロードバンド

価格.com 自動車保険









■コメントはお気軽にどうぞ