FC2 ブログでSyntaxHighlighterを使ってソースコードを表示する。


1282931_52617444


ブログ記事の中にHTMLやプログラムのソースコードをキレイに表示させたいと思い、SyntaxHighlighterを導入することにしました。
SyntaxHighlighterを使うとweb上でソースコードを表示した時に、非常にキレイに表示してくれます。
こんなカンジです。

ソースコード上でダブルクリックするとコードが全選択状態になるのでコピーが簡単にできます。 以下、SyntaxHighlighterの導入メモを備忘録として残しておこうと思います。

続きを読む

シェアして頂けると嬉しいです

ブログ開始!


1146479_60225543


インターネットでさまざまな情報や知識を得ることができる便利な世の中ですが、
今まで得てきたものをキレイさっぱり忘れていたり、整理できていないと感じています(´Д`)
で、考えました。
「今後のために少し記録を残しておこうかな縲怐vって感じで(゚∀゚)b
ということで、このブログをはじめました。

内容はパソコンやITに関することが中心になりそうな感じですが、
たびたび(かなり)脱線するかもしれません。
どうなることやら。

シェアして頂けると嬉しいです